Categories: グルメラーメン

ラーメン探訪 #69 中華料理 登喜和

西新宿と言えば高層ビルや高層マンションが立ち並ぶところを想像しますが、実は下町的なノリの場所もまだ残っています。

高層ビルの合間にある十二社通り沿いに、昔ながらの中華食堂があります。

お店の前を通るといつも列が出来ています。

五目ワンタンメン

スープは鶏ガラとたっぷりの野菜の甘みが出ていて、優しい感じのスープにキリッとした塩ダレで旨味が引き立てられています。

透明で脂は少な目のスッキリとした甘みのあるスープ。

麺は少し太めの中細麵で、もっちり食感が歯ざわりいいです。のど越しもツルンとしていてうまいです。

五目野菜(キャベツ、タケノコ、ニンジン、ニラ、キクラゲ)、ウズラの卵×2、ナルト、カマボコ、伊達巻、チャーシュー、ワンタン×7。

たっぷり野菜に分厚く切ったカマボコ、ナルト、ウズラの卵が2個も入ってます!!そしてこれが驚き!伊達巻がのっています!!。甘い伊達巻がスープを吸って、ほろっとした食感にあまじょっぱい何とも言えない風味になっていて美味!

そして、十分な厚みと大きさで食べ応え満点のチャーシューに、あるとうれしいナルト。

さらにワンタンが7個かな?8個かも。いっぱい入っててうれしいです。少し硬めに茹でられていてラーメンと一緒にゆっくりと食べても良い食感です。

テーブル調味料の、醤油、酢、ラー油でそれぞれで味変しながら食べるのが楽しいです。

けっこうなボリュームで、これ一杯だけで十分お腹いっぱいになりました。

店舗情報

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目26−9

TEL:03-3348-5550

営業時間:11時30分~15時00分

定休日:土日、祝日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

おまけ

かつ丼、オムライス、チャーハン、酢豚、肉団子などたんくさんのメニューがあります。

昔ながらの町中華。その中でもかつ丼が有名なメニューとのこと。今度食べてみたいと思います。

もともと、大衆食堂「登喜和」としてオープンしたのが40数年前に中華料理店にリニューアルしたのだとか。

その時に、周囲にはオムライスが食べられるお店がなかったため、みんなに気軽に食べてもらおうとメニューとして残したのだそうです。

電八

映画ウォッチインストラクター。これから趣味で映画を楽しみたい方! #映画 の楽しみ方をレクチャーいたします。映画は20年以上記録をつけ続けています。(年間平均100本程)#グルメ #ラーメン #カレー #ソロキャンプ #プロレス大好き! 分かり易く書くように努力しますので是非応援よろしくお願いしたします!