Categories: グルメラーメン

ラーメン探訪 #52 蒙古タンメン中本新宿店

久しぶりに蒙古タンメン中本にお邪魔しました~♪

五目蒙古タンメン

五目蒙古タンメン+ライス

通常の蒙古タンメンに唐辛子を絡め炒めた豚バラ肉とゆで卵スライスが1個分、刻みネギがのってます。

もともとのタンメンの野菜と合わせて五目ということなのでしょう。

スープに冷やし味噌ラーメンのスープを加えて辛さをアップ!!

蒙古タンメンについては以前の記事に詳細があります。

ライス:大盛がふつう。

普通サイズのライスはいわゆる大盛です。

まあ、辛いのを和らげるのにバクバク食べてしまうのであっという間になくなってしまいますが(笑)

店舗情報

住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル B1F

TEL:03-3363-3321

営業時間:09:00~21:00

定休日:なし

おまけ

蒙古タンメン中本ビルマそば:公式サイトより

着丼までの間に店内を見回してみると壁に見つけたメニューがあって非常に気になりました。

それがビルマそばです。

ビルマそば – 蒙古タンメン中本の道

3のつく日限定メニュー(3日、13日、23日、30日、31日のみ発売)で蒙古タンメン中本では珍しく全く辛くないラーメンです。

いわゆるまぜそばで、濃ゆいスープがどんぶりの底に入っているので、よくかき混ぜて食べます。

考案者はビルマ(ミャンマー)出身のハンさんということで「ビルマそば」なんだそう。

次回、食べてみようと思います。

電八

映画ウォッチインストラクター。これから趣味で映画を楽しみたい方! #映画 の楽しみ方をレクチャーいたします。映画は20年以上記録をつけ続けています。(年間平均100本程)#グルメ #ラーメン #カレー #ソロキャンプ #プロレス大好き! 分かり易く書くように努力しますので是非応援よろしくお願いしたします!